ピカソプロジェクト | こどもの豊かな創造性と表現を引き出すアート教育

お知らせ

今年度最後のカリキュラム????知育プレスクールはぐみぃー

 

桜が咲きましたねぇ~!!

いよいよ卒園、そして今日が今年度最後のカリキュラムになります。

みんなの体験がもっと増えるように、

まみ先生が桜の花を拾ってきてくれましたよ????

 


 

■まみ先生から■

 

絵本
「にゅるぺろりん」
「ほわほわさくら」
 
彩とお絵かき
桜も満開、今が見頃ですね。
落ちていた桜の花を少し拝借して
みんなと観察してみました????
 
{B4C34CA4-39AA-437D-89E8-69217FBEB8C1}
 
{422A19BC-6674-469D-AC0D-D311E19E512B}
匂いをかいで、花びらをちぎって
そしてしっかり色探しもしてくれました^^
 
{32906749-C95E-48ED-A1EF-4A83275E6152}
お絵かきでは、色んなお花をかいてみました。
 
グルグル描きと線を組み合わたりふわふわ線で描いたり。
 
{C004AD28-F079-4281-B047-CBC639F1A136}
 
{518887A3-D26D-4C52-91F3-18C1BE54451D}
 
きれいなお花がたくさん咲くように
色んな色を使ってもらいました。
 
4月から幼稚園に行くお友達は今日が
最後の色彩カリキュラム!
{3F03D4FE-2180-4819-BF1D-4670FC1DDB5D}
 
みんなずいぶんとしっかりした線や形が
描けるようになりました(*^^*)
 
新しい場所に行っても、
自分で見たり聞いたり感じたことを
自由に表現することを忘れないでね✨
 

今日のはぐみぃーの様子はこちら→知育プレスクールはぐみぃー☆

 

今年度もありがとうございました。

四月から幼稚園のお友達、卒園おめでとう????

はぐみぃーキッズのみんななら

どこに行っても自分らしく楽しむことができるよ!!

また、遊びにきてね☆

そして、またみんなの作品にどこかで出会える日を楽しみにしています(*´▽`*)

本当にありがとうございました。

 

アートを通してひらめきと表現力が育つピカソプロジェクト☆彡

まるちゃん先生

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆
合同会社エデュセンス&ピカソプロジェクト㏋はこちら

 

カテゴリ

アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2011