ビュービューとグルグルで何が描けるかな?知育プレスクールはぐみぃー

 

まみ先生は、いつもいろんなアイテムを持ってきてくれます☆

折り紙で作られたクレヨンは、こども達も嬉しそうですね!!

楽しく、色のお勉強ができるので凄くいいな~と思いました。

今日も、オノマトペを使ったお絵描き☆

「ビュービュー」と「グルグル」と言葉に出しながら描いていきますよ。

こども達の中の物語が、膨らんでいくのがとても素晴らしいです。

 


 

■まみ先生から■

 

絵本
「のりものいろいろかくれんぼ」
「どんないろがすき」
「ポンチ」
 
色彩
前回に引き続き、折り紙で作った
クレヨンから色を取るゲームをしました。
2回目なので、みんな取るのもすっから早くなりましたね!
 
 
「赤、青、黄、緑」がそろったら
それを指にはめて「どんないろがすき」の
歌に合わせて遊びました。
 
 
 
 
お絵かき
大きく腕を動かしてかくビュービュー描き。
今回は画用紙を縦長に置いて大きく縦に描いてみよう!
 
横長にかいたときはバナナみたいだったけど、縦に描くと何に見える?
 
「ゴリラー」って言うお友達がいたので、グルグルで手足をつけたら「あー、あめんぼ!」
お話をしながらどんどん変化していきました。
 
「〇〇を描く」と目的を持ったお絵かきだけでなく、
ビュービューとグルグルで何が描けるかな?
と話しながらのお絵かきもぜひやってみてください!
 
子どもたちの面白い見方やアイデアがうまれますよ☆
 

今日のはぐみぃーの様子はこちら→知育プレスクールはぐみぃー☆
 
 

アートを通してひらめきと表現力が育つピカソプロジェクト☆彡

まるちゃん先生

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆
合同会社エデュセンス&ピカソプロジェクト㏋はこちら