ピカソプロジェクト | こどもの豊かな創造性と表現を引き出すアート教育

お知らせ

8/19 新聞で鉛筆をつくろう!ATC夏のこどもフェスタ エコワールドフェス

ATCのキッズワークショップ企画、ず~~~っと気になっていました!

顔なじみの方が運営をされていたり、ピカソプロジェクトのエデュケーターの一人、五十嵐さんがエコプラザ企画に関わっていたりご縁はあったのですが、今回やっとつながりました♪

ワークショップをとおして、ひらめきの種を育ててくださいね。

 

ITがどんどん発達する世の中だからこそ、学びの最初は体感をとおしたアナログアートで…。

そんな想いに共感してくださった産経新聞社様と協働ではじめた企画です。

 

イベントの詳細はこちら…ちょっとみつけにくいのですが、見つけられますか(笑)

こんな写真が目印です。

見つけられなかった方はこちらからお申込みくださいね♪

 

新聞鉛筆、できたあとの「けずって~~」「かけた~~」のこどもたちの声と顔が大好きです。

 

☆☆ アートでこどもの表現力を育てる ☆☆
ピカソプロジェクト みずほ先生

カテゴリ

アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2011