合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2018/08/12

8月11・12日 【満員御礼➝空席出ました】ピオレ姫路で二種類のプログラミングワークショップ

再来春から義務教育でプログラミングが導入。。

 

ピカソプロジェクトでも随分前からこのことをお知らせして参りましたが、やはり!この夏から各所でプログラミングブームですね。

教室もどんどん増えています。

「うちも始めた方が良いのかしら」

「どうしたらいいのかしら」

悩まれたり焦ったりされている方も多いのではないでしょうか?

 

ピオレ姫路では、昨夏から定期的に「プログラミングってなぁに」と題してイベントでプログラミング体験をしていただく取り組みを行っています。

ある方は「プログラミングもアートだ」と言ってくれました。

たしかに。

ツールを介して、試行錯誤し、目的に対しどう向き合うのか。

 

プロぐらいミング体験企画ではいつもそんなこどもたちの足跡が見られます。

 

また、皆さまからのリクエストも多数ありましたので、今回は新しく、画面を使わず「ロジカル思考ってなに」を学べるイモムシ型ロボットを使った小さな子向けのプログラミングも実施します。

 

こちらは既に満席、キャンセル待ちとなっております!

 

8月4日 人気のマインクラフトをつかった8*9プログラミング教室体験に、15時の回にキャンセル待ちが出て少しだけ空きがあるようです。

是非是非!みなさんでご参加くださいませ。

 

 

詳細はこちら